コラム
-Column-
- ビューティトレンド
- 秋美容
- スキンケア
- コスメティック
お肌のターニングポイント「秋」を制してもっともっと透明美肌
美容賢者の先手のスキンケア
【基本のき】うるおいをしっかり「届ける」
保湿の徹底には、洗顔後にプラスしてその後のスキンケアの浸透を促す「プレ美容液」が欠かせません。高濃度プラセンタの成分が奥まで届く*1 「プラセオリー グラン」で、ダメージから肌を守りながら、うるおいをしっかり届けるための土台をつくりましょう。
【基本のき】うるおいを「逃さない」
表面的にいくらうるおいを与えても、肌本来の力がダウンしていると、内側からみずみずしさをたたえる肌はつくれません。スキンケアのステップを丁寧に実践し、肌本来の力を引き出しながら、うるおいを逃がさない土台をつくることが大切です。
肌を保護しながらエイジングサインに働きかけ、肌の生まれ変わりの環境を整える「ケキュア」で、うるおいをしっかり取り込む肌をつくりましょう。
【保湿強化】うるおい「不足」、即効レスキュー
カサつき・ゴワつきを特に感じる時は、シートマスクの集中保湿が◎。立体型シートでフェイスラインを引き上げながら、うるおい成分がたっぷりしみ込んだシートが顔全体に密着。みずみずしさが肌の細部*1 にまで届きます。
*1 角質層まで *2 環状リゾフォスファチジン酸 *3 ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61 *4 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー *5 マグマ玄武岩ろ過水 *6 年齢に応じた肌のお手入れ